魚卵おにぎり刑事

気温が高い=お弁当がいたみやすい、というのを半分言い訳に、お弁当作りをさぼってばかりいます。
で、何を食べているかというと、コンビニの直巻きタイプのたらこや明太子やすじこやいくらのおにぎり。魚卵祭り。
魚卵なんて、自分で握ったら確実にいたんでしまう食材だけど、会社の近くで買って、冷蔵庫に入れておけば、安心でしょ。断然コンビニで買うべき種類のおにぎりだと思うんです(鼻息荒く)。
はまり性の私なので、現在、コンビニ各社の魚卵直巻きおにぎりを食べ比べているところです。今のところ、ローソン、セブンイレブンファミリーマートは押さえたので、ampmやサンクス、ミニストップあたりを明日からはつぶしていきましょうか。会社の近くにあるのか疑問だけど、ちょっと遠くたって、捜査は足で稼ぐもんだ!