説得試合

今日のポピュラーボーカルコースのレッスンの際、クラスメイトに「ジャズボーカルに申し込んだからやめるかもしれない」と話をしたら、レッスン後に引き止めの説得&お願いをされました。6年目だと思っていたこのクラスも、私の勘違いで、実は7年目だったようで、7年の重みを切々と語られました。引き止めていただけるのは、とてもありがたいことです。が、心はほぼ決まっております。
そんなわけで、クラスメイトと別れがたい私の方からも、彼女をジャズボーカルクラスに入れるための説得をすることにしました。たいして知りもしないジャズの魅力をあれやこれやと挙げ連ね、クラスに入ってもらうべく頑張っています。
この説得試合、さあ、どちらが勝つか?