やめたった

長らく続けてきたポピュラーボーカルクラスの歌のレッスンを12月末でやめることにしました。ずっと悩んできたけど、本日手続きも済ませて、気分さっぱり。
こんなにすっきりした気分になれるなんて、やっぱり私にとって、あみんばりのサイドステップの強要と、先生の肉食女子を髣髴とさせる攻撃性あふるる歌い方は、相当きつかったんだなというのがよくわかりました。
時間の感覚が鈍い私は、いつから習い始めたか覚えておらず、大体5年半くらいかと思っていたのですが、クラスメイトによるともう6年以上になるらしいです。小学校卒業だよ。びっくり。
途中から先生が変わって、私の中で不満が沸き起こったり、やる気がなくなったりして、結局こういう結末を迎えることになったけど、このクラスに入らなければ、今のボイストレーニングを受けている自分もいないだろうし、ジャズボーカルに申し込んでる自分もいないだろうし、歌うことに対してここまで強い想いを抱くこともなかったことは確か。
だからやっぱり感謝だね。