黒い森のケーキ

心身の諸事情により、甘いものをちょこっとだけ食べてお昼を済ませたい腹具合になり、お昼はスタバへ。また誰かに怒られそうですが、ケーキと紅茶のランチです。
妊婦さんがよく「つわりで気持ち悪いけどこれなら食べられる」とか言って、好きな食べ物ばかり食べたりするじゃないですか。おなかの中に運命共同体を宿していながら、好きなものだけ食べてる人もいるんだから、自分の体以外に影響を与えない私が、週に数回くらい、好きなものだけ食べたっていいじゃんねっていう、そんな開き直り。でも、完全には開き直れず、一応濃厚野菜ジュース飲んどきましたけど。
食べたのは、ブラックフォレストケーキ。間に合いました。12月になったらまた新メニューが出るみたいなので、消えないうちにね。チェリーのすっぱさがチョコレートと相性良いです。甘さ控えめだったのが予想外。