仕事納めの日

終わったー。終わったよー。明日から休みだよー。
納会を早く切り上げるために、16時というまだおなかも減っていない時間から、がんばってお寿司を食べきりましたよ。みんなの分まで食べた私は偉いよね?ね?膨れたおなかをへっこますために、水道橋駅から半蔵門駅まで歩いてみたけど、少しは効果あったかしら・・・・・。
4月末から働き始めて、現在、8ヶ月くらい働いたことになるけど、こんな短い間でも、まわりの人が良い人ばかりで、みんな(一部は除く!)のことが好き過ぎて、お正月休みの間だけなのに、会えなくなるのがさびしいです。社会人になってこんな気持ちになったのは初めて。
みんなは北陸・近畿・九州などに里帰り。私はいつも通り東京の端っこ。特別なことなくあっという間にお休みは過ぎ去ってしまうのだろうな。