早退と美味しいランチと身分証明書更新

本日、免許更新のため、会社を12時に早退。
地元の警察署は16時半まで受付しているので、本当はもっと遅い時間に早退するのでもよかったのだけど、せっかく早退するなら美味しいランチでも食べたいなぁと思い、12時に脱出。
迷ったあげく行ったお店は二子玉川のLisetteのカフェ。
いただいたのは「平日の昼食のセット」の土のりんごのゴーフルです。土のりんごってじゃがいものことね。なーんて知ったかぶりしてみたけど、食べる直前までりんごが入っていると思ってました。チラリと写っているのは赤ワインですけども、何か?セットのドリンクで選べたんです。個別に頼んだわけではありませんので。

デザートのガトーショコラ。このホイップのフォルム、いいわぁ。生クリーム大好き。生クリームだけ永遠にスプーンですくって食べ続けたい。

この後、免許更新手続きのために警察署へ。完全なるペーパーなので身分証明書以外の用途はありません。金色でも全然誇れない金色。
そして、今回も写真は最悪でした。いや、前回以上に最悪だな、こりゃ。人前で顔とか髪とかを鏡でチェックするのが恥ずかしい人間なので、何もせずに挑んだら、髪の毛はねまくり。もちろん顔は死んでます。上からシール貼って隠したいよ!