眠いの話

眠い眠い眠い。
昨日も夜10時過ぎには布団に入ったのに、今朝の通勤電車で乗り過ごす始末。1駅戻りましたよ・・・・。こんなに眠いのは、春が近づいてるってことなんでしょうか。
バナナマンエレ片おぎやはぎポッドキャストを毎週ダウンロードしてるのですが、聞き始めて10分くらいすると眠りに落ちているようで、ここ数週間分、永遠に聞き終わらない状態です。たまりゆく一方。
電車での眠りは、何なら、布団で眠るよりも深い眠りのようで、恥ずかしながら、マスクをしないとよだれが垂れてしまうほど。私が電車内でマスクをしているのは、風邪予防でも花粉症でもなく、ただひたすらよだれ隠しのためです・・・・。
昨日、向かいに座っていた女性がよだれを垂らしながら寝ていましたが、私は同士として温かく見守りましたよ。垂れるよね。垂れちゃうよね。
あー、今日ももう寝よ。