最近読んだ本

「わたしのろば ベンジャミン」に引き続き、外国人の子供絵本を購入。
イエペは物語の中の話ではなく、本当に帽子が大好きで100個も持っているんですって!オサレ!
私はデカ頭で帽子が似合わない、というか、頭がおさまりきらないので、帽子に対して非常にコンプレックスがあります・・・・・。ううう・・・・。

イエペはぼうしがだいすき (日本の創作絵本)

イエペはぼうしがだいすき (日本の創作絵本)

自然回帰傾向は続いてます。
最近、日中考えていることと言ったら、食べもののことと歩くことが大半。一度火がつくと、すごく燃え上がるからね、私って。
でも、おもしろいのは、いろんなブームがやって来ては去っていったけれど、食べることだけはいつも最優先事項としてトップに君臨しているところ。

東京近郊の山ハイク (単行本)

東京近郊の山ハイク (単行本)