思い出のままにしとけば・・・・

大学生の頃、お友だち2人と通い詰めていた新宿のフルーツバー。フルーツ、ケーキ、料理などの食べ放題のお店です。
当時は、あまりにハマりすぎていて、2日連続で行こうとしたことも。あの時は、お友だちから「いい加減にしなよ!」というお叱りを受けてしまいました。お友だちから怒られたのって、人生で今のところこの1回です。
その思い出のお店に、今日昔と同じメンバーで行ったのですが、ちょっと残念な結果となりました。昔に比べてラインナップも味もイマイチ。このフルーツとケーキも、美味しかろうと期待して写真を撮って食べ始めてみたら、おやおやという感じ。イチゴの味、ないよ。すっぱくも甘くもないよ!

がっかりしつつも元を取るべく、まあまあ美味しかったメロンをたくさん食べてきました。こういう打算的なところは大人になったってことかな。10年経ったんだもんね。