街コン

数週間前、母から教えてもらった「街コン」というもの。みんな当たり前に知っているんでしょうか。簡単に言うと、都道府県市町村が主催する合コンらしいのですが、私は全然知りませんでした。
「私も知らないそんな言葉を知っているなんて、もしや我が母も娘が結婚しないことを心配しているのだろうか・・・・?」などと思ったりもしたのですが、確かに「街コン」という言葉の存在を教えてもらってい以来、結構新聞や雑誌やテレビなどで目にするようになりました。意外と話題になっているようです。
今日も夕刊で街コンの話題が載っていました。記者によると、とある男女のグループは血液型の話題で盛り上がっていたんだとか。
これを読んでゾットしてしまい、母に懇願されたとしても私は参加できないなと思いました。何より嫌い且つ受け付けられない類の話題です・・・・・。でも、こういう話題が各グループ内で繰り広げられてるんだろうね。無理だー。そして、こういうキツイ態度でいつも居るから、私はおひとりさまなんだろうねー。