アップルシナモンブランデー

月曜日火曜日水曜日と、夕飯の後に、録画した「ミス・マープル5」を見ながら、口さびしくなってはアップルシナモンブランデーをちびちびというより、ごくごく飲むという生活を送っています。
当初は不味くて全然飲めなかったアップルシナモンブランデーが、時を経て熟成されたからなのか、今週味見をしてみたら、突然美味しくなっていて、本当にびっくり。「こんなに作っちゃったけど、誰が飲むんだよ・・・・」と心配していたけれど、不要な心配でした。この勢いだと来週中に瓶は空っぽになることでしょう。
海外ドラマはお酒が出てくる場面も多く、「名探偵ポワロ」の時もそうだったけど、見てるとアルコールが欲しくなるんですよね。
そういえば、今日も、少し動揺したマープルが気付け薬的にブランデーを頼んでいました。こういうアルコールがすぐそばにある生活って憧れます。しかも、向こうの国の人たちは似合うんだよね、お酒が。