古家

“コガ”と読むそうです。拝読しているブログで紹介されていて、気になっていました。伊勢丹なんて、ここのところ、全く足を踏み入れていないので、フェンディやディオールの子供服売り場などに目をやりつつ、場違い感をひしひしと感じながらも訪問しました。

全てのメニューにつくのが、水キムチとお粥。写真だと美味しそうに見えないですが、実際はとてもよいお味です。お粥はもち米のお粥かな。
水キムチの汁は飲むものなのか一瞬迷った後、同行者である大学時代からのお友だちが韓国人と日本人とのハーフであることを思い出し、質問。飲んでいいことが分かりました。

こちらがタッカルビ定食。魚介のチゲ純豆腐定食と悩んだ末に選びました。甘辛くてごはんによく合いました。ごはん、あっという間に完食!
実は、シェアする料理よりも、こういう風に一人分がはっきりしている料理の方が好きです。これだけ全部気にせず私が食べていいと思うと安心するのです。・・・・・まるで食べ物に苦労した時代を生きてきた人みたいね。

一人でも入れるお店なので、ボイストレーニングの前にでもまた寄ろうっと。