よろしくロックンロール?

6月の発表会で歌う曲、週末に何度かカラオケに行き、今日のレッスンまでになんとか6曲まで絞りました。

今日のレッスンでは、選んできた曲を歌って、どの曲がいいか先生とクラスメイトからコメントをもらうことになっていました。クラスメイト3人はそれぞれ別の洋楽の曲を支持。先生も洋楽を支持。OasisFiona Appleが特に合ってると思っていただけたようでした。
ただ、先生曰く、「Don't Look Back In Anger」は私のイメージ通り過ぎると。イメージ通りだし、既に歌い慣れてる感じだから、新鮮さはないかもねって。ロックな曲って、私のイメージじゃないと思っていたから意外でした。ロックな精神は残念ながら持ち合わせていないはずなんだけどな。
Fiona Appleは重めの声に合ってると言われましたが、昨晩、妹にこの曲を発表会の候補にしていると話した時に、「うーん、自己満足でよければいいんじゃない」というあまりに厳しく残酷なコメントをなげつけられたので、それをひきずっています。
でも、再来週のレッスンまでに、この2曲から決める予定。