本当の肌

またほっぺたがガサガサになってきた・・・・。かぶれて乾燥して皮がむけてボロボロしてる感じ。
もう、ここ1年くらい、何の化粧品を使っても、こうなります。使い始めて数週間は「お!調子いいじゃん!」って喜ぶのですが、ある日突然、調子が崩れ始めて、そのまま悪化の一途という・・・・・。
その度に、母に愚痴を言ったりして、で、可愛そうに思った美肌の母は別の化粧品を買ってきてくれたりするのですが、それも結局ある程度すると肌に合わなくなって・・・・・。これを何度繰り返したことか!
今日ふと思ったんだけど、私は、「私の肌がこんなにボロボロしているのは自然な状態ではない。異常事態だ!」と信じてきたけど、実は、このボロボロなのが私のデフォルトなのか?そういうお年頃なのか?これが年齢肌?だとしたら恐ろしい・・・・・。