座り込み

こま子さん、なんだか具合が悪そうなのです。散歩の途中で座り込んでしまうようになってしまいました。
フィラリア陽性のこま子さん。こういう場合、心臓に問題があることが多いらしいのですが、そんな様子も無く、食欲もあります。獣医さんで診てもらっても、もし心臓に巣くっているフィラリアの親玉のせいだったら、こんなものではすまないし、血液検査の結果も大丈夫だから、他の問題では、と。例えば、散歩コースに対するわがままとか、最近身体を痒がっているせいでよく眠れていないせいとか、と。
うーん、でも、そんな簡単なことなのかなぁ。素麺みたいなフィラリアの成虫が心臓に巣くっている画像を見て、いろいろ心配をめぐらしています。明日の朝、別の大きい病院でセカンドオピニオンをもらう予定。
どうか何でもありませんように・・・・・。ただの眠いだけのこま子でありますように。