月3回

今日はマリンバのレッスンでした。
2年ほど前に始めた時は、ある程度慣れるまで月3回のペースで通って、その後は月2回にする予定でいましたが、結局、現在まで月3回のままでいます。
来月からとうとう待ちに待っていたジャズボーカルレッスンが始まるので、時間の面でも、お金の面でも、月2回にしどきかなぁと思うのですが、先生に回数変更のお願いする決心をしていても、結局レッスンが終わると、「楽しかった!月3回は必要だよね!」と見事に心変わりしてしまい、言い出せず・・・・。これをもう何回か繰り返しています。
月3回の休日にレッスンが入ると、確かに山を歩きに行ったりはしにくくなるんですよね。しかも、来月からは休日に2回のジャズボーカルレッスンが加わるし。でも、お金の面では、月2回も月3回も1500円しか変わらないから、たいしたことないっちゃたいしたことないんですよね。
なんとなくこのままの流れでいっちゃいそうな気がしてます。