2日続けて病院

昨日は心療内科、今日は消化器内科。潰瘍性大腸炎のために、時間取られまくりです。
どちらも2ヶ月ぶりの通院でしたが、心療内科の先生とは、久しぶりにいろいろ話せて、実のある時間が過ごせました。しかーし、やはり消化器内科の主治医からは暴言が・・・・・。
触診の時には「おなかに肉がついてきてる」と言われ、問診の際には、「kaayaちゃんはいくつになったんだっけ?」と聞かれたので31歳だと答えたら、「そんなになっちゃったの?!」と言われ・・・・・。
まあ、いつものことなんで、いいんですけどね。どうせ私は腹がぶよぶよの三十路女ですし!
あと、ついでに言っちゃうけど、問診の合間の三國志から引っ張ってきた教訓エピソード、要らないから!