赤と赤

前から気になっていたミックスベリーケーキを食べにスタバへ。
珍しく朝にコーヒーを飲んだので、ケーキには紅茶をあわせることにしました。アイスティーは2種類から選べたのですが、なんとなく選んでしまったパッションフルーツティーをケーキと並べると、両方赤い!偶然ながらおもしろい組み合わせにしてしまいました。
ケーキは期待通りの味!スタバのホームページに「ラズベリー・チェリー・ストロベリーのピューレを使ったソースをたっぷり浸み込ませたスポンジの中に、口どけなめらかなクリームとジャムを閉じ込めました。」という説明が載っていますが、本当にソースがしみしみのしっとりケーキ、いや、びしょぬれケーキなんです。こういうの好きー。