初対面

実は結構お近くに住んでいたことが発覚したブログつながりのUC患者さんと初対面!とにかく絵に描いたようなかわいらしい方。私とは逆!
でもでも、UC患者ならではなのか、たまたまなのか、変なところで共通点が結構あってびっくり。単位が苦手とか、物の大きさをうまく測れないとか、右と左を間違えちゃうとか。・・・・・あ、これだけ見てるとちょっとおバカな人っぽく思われてしまうかもですが、一応、ちゃんと社会生活は送れてますよ。念のためね。
私は発病して12年くらい経ち、発病当初よりも、UCの最新情報を収集する意欲が薄れてきているので、いろいろな最新情報も教えていただきました。病歴が長くても、知識は浅い私です・・・・・。

お店は和カフェyusoshi。落ち着くお店で、たくさんおしゃべりさせていただきました。

こちらは私が選んだサラダ。たまにはUC患者らしくさっぱり系にしようと思って選んだのに、こんなにローストビーフがてんこもりなサラダが。予想外。


私もそっちにすればよかったかもーと向かいのお皿をチラ見したりして。


デザートもメニューに載ってたより大きいサイズのケーキがやってきました。予想外パート2。