シャンプーでふわふわ

こま子が人生初、病院併設のトリミングサロンで、シャンプー、毛すき、耳掃除、足裏カット、肛門腺絞り(すごい名前!)を受けてきました。
いつもは家でシャンプーしているのですが、あまりに毛の量が多く完璧にはできないため、暑い夏が来る前に、プロの手でしっかりしたシャンプーと毛すきをしてもらい、死毛を取り除いてもらえれば、少しは涼しくなるのではないかなと。
サマーカットも考えたのですが、病院の先生に、以前なかなか毛が生えてこなかった時もあったので、またそうなることもありえると言われ、今回はひとまずシャンプーと毛すきコースでいくことにしました。

朝9時から午後15時までみっちりときれいにしてもらったこま子。黄金色の毛になりました!太陽の光があたって、まばゆいばかり。


お気づきでしょうか。こま子の頭に見えるもの。


リボンです。ぷぷぷ、似合わないっ!でもそこがおもしろかわいい!おもかわ!


こちら、本人としてはこんな瞬間を撮られて不本意でしょうが、シャンプー後にトイレをしているところ。知らない人に預けられて身体をあちこち触られて、ようやく解放されて、リラックスした様子が顔に出てますね。おつかれ、こま。