ぐうたらDAY

朝は7時過ぎに起きたけど、マリンバ教室を仮病でサボって、10時過ぎから昼寝。13時過ぎにちょこっと起きて、たいしておなかが空いているわけでもないのにダラダラと食い、一応洗濯物を取り込んで畳んで「私も働いたよ!」アピールをして、再びベッドにごろん。「ザ・ライト −エクソシストの真実−」という録画しておいた悪魔祓いの映画を見た後は、変な時間に何度も寝たせいでよく起きる頭痛にムカつきながら、ネットで悪魔祓いについてリサーチ。母がパートから帰宅後、一緒にスーパーマーケットへ行き、「今日の夜、何食べたい?」という質問に「すいか」と答え母を困らせ、カルディで試飲のアイスコーヒーを飲んで帰宅。夕飯時には、急に頭に浮かんできた「デシリットル」という単位が、「ミリリットル」や「リットル」に対して、どういう立場にあるのかを父に問うて、意外にもちゃんと知ってて教えてくれたのに、私の頭が弱いせいでいつまでも理解できず。
そんなこんなで、もう21時です。でも、今からチーズケーキ焼きます。今日はこんな日。