はかるだけダイエットのうそつき

それまで毎日体重計に乗っていたのに、2011年9月25日の旅行の日に1日体重計に乗らなかっただけで、翌日から体重計に乗るのが怖くなってしまい、今日の健康診断まで一切体重計に触れなかった日々が続いていました。
本日とうとう突きつけられたわけですが、結果は、一切の変動無し。増えてもないし、減ってもない。増えてないのはよかったけど、「なーんだ・・・・」って感じでした。気が抜けました。
でも、これを受けて分かったことは、はかるだけダイエットなんていうのは、私にはみじんも効果がないんだなということです。体重計に毎日乗っていても、乗らなくても、結果は同じなんだもん。
ということで、スタバでフレンチトーストも食べちゃうのです。