習い事事情

スケジュールに合わせて、土日のどちらかで習っているマリンバ。先生のご自宅のマンションで習っているのですが、下階の部屋に入ってきた新しい入居者さんが、日曜日のマリンバの音がNG だそうで土曜日にしか習えなくなってしまいました。
土曜日はジャズボーカルのレッスンもあるし、母の休日が土曜日だからどこかに出掛けたりもしたいし、休息も取りたいし、何かとちょっと困るのです。
今のところ、圧倒的に“マリンバ>ジャズボーカル”なので、お試し3ヶ月のレッスンが終わる8月末にジャズボーカルクラスをやめるかもしれません。いや、多分やめます。
実はジャズボーカル熱も下火になってしまってるんですよね・・・・・。あんなに開講を待っていた頃の私は何だったんでしょう・・・・・。熱しやすく冷めやすいのは知っていたけど、我ながらあきれます。
でも、同時に、やはり“鉄は熱いうちに打て”なんだなということもすごく感じました。やりたいと思ったときが始め時なんだなぁと。いや、言い訳ではなく。