ロゼワインゼリー

麦茶ゼリーを作りました。というのは嘘で、ロゼワインゼリーです。
レシピ通りにグラニュー糖を使えば、こんな麦茶カラーにはならなかったんでしょうが、我が家にはあいにく白い砂糖は一切ないので、いつものきび砂糖で作りました。

アルコールは飛ばしてあります。飛ばさないレシピもあったのですが、まだ体調がよくないので、泣く泣く我慢。
レシピ通りで作ったら、ちょっと私には甘かったです。もう少し砂糖控えめでもいいかな。
こちらが今回使ったレシピ本。他にも気になるゼリーがたくさんあります。ビールを使ったやつとか、リキュールを使ったやつとか。・・・・・・結局アルコールが使われてると惹かれる私です。

甘ゼリー・塩ゼリー (講談社のお料理BOOK)

甘ゼリー・塩ゼリー (講談社のお料理BOOK)