からぶりDAY

今日の午後はお友だちと買い物に行く約束をしていたのですが、彼女の仕事が午前中で終わらず、結局約束は無しに。その連絡があったのが、待ち合わせの新宿に行く途中。おなか痛いのをおして、既に渋谷まで来てしまっていたのでがっくり。
国立の紅茶屋さんの福袋を買いに行く計画も、よくよく調べてみたら、そこまで魅力的ではないことがわかり、中止。
結局、ほぼ1日、パソコンをいじったり、テレビを見たり、雑誌を読んだりしながら、過ごしました。
だらだらついでに、夕飯も無駄に時間をかけてこさえました。大根と長葱の牛スープ煮、豚こまと椎茸の酸辣炒め。大根の煮物って、大根の下ゆでから始まり、煮汁で煮た後、冷ましつつ味を染み込ませるまで、結構時間かかりますよねー。
お休みもあと2日。早くも明明後日の出社日が怖くてしょうがありません。会社行きたくないよ。こんな気持ちで本当に会社に行けるのかな。
私が保育園に通っていた頃、いつも翌日の登園のことを気に病んで、前の晩の夕飯時に「明日保育園行けるかな・・・・・」と繰り返していたそうです。変わんないね。
さあ、明日と明後日、何して過ごそうかな。今日みたいなからぶりDAYにならないようにしたいな。