じゃがいもとウィンナーのオーブン焼き

今日の夕飯に作ったじゃがいもとウィンナーのオーブン焼きが最高に美味しかったです。これで、今日1日の怠惰な生活が免罪となってもいいんじゃないかってくらい。

じゃがいもは皮をむいて適当に切って、ウィンナーははじけないように切れ目を入れて、天板に。岩塩とローズマリーとオリーブオイルをかけて、200度のオーブンで40分。それだけ。じゃがいもがめちゃくちゃ甘いの。リピ必至です。
この他に作ったメニューは、すぐき菜のチャーハン、ほうれんそうと人参の白和え、きのこの和風マリネ。
和風なんだか洋風なんだか中華風なんだかわけがわからないけど、それぞれそれなりに美味しかったから許されよ。