墨繪

お友だちと新宿で夜ごはん。
二人でデパートで用事を済ませた後、向かったお店は墨繪。併設のパン屋さんには何度か行ったことがあるけど、レストランは初。木曜だったおかげか、予約なしでも入れました。

たくさんのメニューの中からプリフィクスでコースが組み立てられます。私は前菜+前菜+デザートのコースを選択。量が少なめだそうですが、パンをたくさん食べたかったからちょうどいい。


こちらは一皿目の牡蠣のスモークと大根のステーキ。予想よりも牡蠣がゴロゴロ入っていて得した気分。非常に美味でした。


こちらは二皿目のごぼうといたや貝のリゾット。最近、以前に増してお肉より魚介類にひかれます。貝がコリコリしていました。リゾットとしては、もう少しお米が固い方が好みだな。


デザートは280円プラスして、アイスクリームから変更。焼きりんごのラムレーズンムース詰めです。りんごの上にのっているのは、りんごのコンポート(木苺煮)だそうなのですが、画像だと謎の物体に見えますね・・・・・・。

昨年末に1日体重計に乗らなかったら、もう怖くなってしまって翌日から昨日まで体重を量れずにいたのですが、今日、思い切って乗りました。具合が悪くて痩せていた年末から3キロ増・・・・・。そりゃあ、こんだけ食べてればねぇ。