咳のしすぎで涙出た・・・・・

歌の発表会も近づいてきているし、新卒採用の説明会で喋らなくちゃならないし、とにかく声が出るようにしたいということで、会社を遅刻して、いつもアレルギー関連で通っている耳鼻咽喉科に行ってきました。
レントゲンの結果、副鼻腔炎になっているとのこと。さらに、鼻からカメラを挿入して喉を見てもらったところ、声帯が赤く腫れてるとのこと。さらに、その先の食道も赤くなっているらしいです。やっぱりかー・・・・。
以下の薬を出してもらいました。

ただ気になるのは、気管支炎になっていないかということ。耳鼻咽喉科では多分わからないよね。明日様子を見てまだ悪化するようなら、呼吸器内科に行こうかと考え中。
明日は鎌倉の鶴岡八幡宮で厄払いをしてもらう予定だったけど、やめといた方がいいかな・・・・・・。この不調が厄によるものだとしたら、厄払いで治りそうな気がするけど、そんな簡単なもんじゃないよね・・・・・・。