soba-ya癒庵

職場でのゴタゴタでまいってしまって、午前午後は予定をキャンセルさせていただき、家でボーっとすごした土曜日。珍しくお昼寝などもしてしまい、いつもとは違う自分の状態に改めて気がつきました。

夜からようやく活動開始です。近場でお楽しみイベント。鷺沼のsoba-ya癒庵でお友だちとごはん。私の誕生日祝いということで、ご馳走していただきました!

蕎麦屋の三種盛り(出し巻き玉子、板わさ、焼き味噌)。こんなものを食べつつ、日本酒なんか飲んじゃって、私ってば大人になったなぁと思いました。焼き味噌がすごく美味しかったです。


桜海老かき揚げ。この中に一体何匹の桜海老がいるんでしょうか。こちらも美味しかったー。


せいろ蕎麦。このお蕎麦の茹で加減がかためでまさに私の好み!文句無しです。


最後はそば茶プリン。ふしぎな粘りがありました。トルコののびるアイス(ドンドルマだっけ?)的な粘りがあるんです。長芋かな?


他にも、蕎麦屋のフィッシュサラダ、揚げそばがきと野菜の盛り合わせ、鴨ロースなど、充実したコースで満腹になりました。お腹が満たされ、おしゃべりで心も満たされた夜。月曜日のことを考えると沈んでしまうけど、少しずつ回復している感じがします。