焙じ紅茶

今日は紅茶教室に参加してきました。本日のテーマは焙じ紅茶。焙じ茶ではなく、焙じ紅茶です。

まずは、ウェルカムティーの苺ミルクティー
教室で毎年人気のメニューだそうです。女の子は苺好きだものね。


そして、いよいよ焙じ紅茶作りへ。この焙烙で焙じます。紅茶の香りが薄くなり、香ばしさがプラスされる感じです。普通の紅茶に飽きたらいいかも。


こういったトッピングを焙じ紅茶に入れていただきます。私は金柑の砂糖漬けと金平糖の組み合わせが断トツで好きでした。他に、糸唐辛子や干し梅なども。


最後はいつも通り先生お手製のお菓子。今日はあずきのチーズケーキ。濃厚で美味しかったです。毎回先生のお菓子をいただきながら頭をよぎるのは、私は紅茶を学ぶことよりこれが目的なんじゃないかということ・・・・・。