発表会

今日はマリンバの発表会でした。この1週間はこの日のことを考えて、ほんの少しだけずーっと緊張状態にありました。昨日のケーキが膨らまなかったのも、途中で発表会のことを考えていたせいだと思う!
ホールは、青葉台フィリアホール。前回の発表会は、観客席と舞台の段差が30cmくらいで、舞台という感覚が薄かったのですが、今回は本当のコンサートホールという感じの場所で、緊張による手汗が尋常じゃなかったです。
演奏は普段の70%くらいの出来でした。本番に弱いのはわかっているので、私にしてはまあまあの出来です。完全に暗譜できたのも自信につながりました。
見に来てくれた妹からは、「去年から格段に上達した」とのお言葉をいただきましたよ。そろそろお友だちを誘ってもいいレベルにまではなったかなー。