墨繪

職場の先輩の復帰祝いにごはんに行きました。
お店は新宿の墨繪。ホームページにメニューがあって、みんなで前々日からどのお皿でコースを組み立てようか悩む悩む。プリフィクスは楽しいので大好きです。

最終的に選んだのはこちらの前菜。海の幸の白ワインソース、カッテージチーズ添え。


そして、メインは仔羊の八丁味噌、ソースナスグラタンと新じゃがチーズ焼き添え。

どちらも食べ放題のパンによく合うので、いろんな種類のパンをたくさん食べてしまいました。6月の頭に健康診断があるのに体重が恐ろしや。実は、この前からまた体重計が怖いモードに突入してしまい、乗れていません。乗っても乗らなくても体重は変わらないのに、現実を直視することから逃げている私。

病気療養から復帰した先輩は、近々結婚する予定でもあり、それも大変おめでたいのですが、今日一緒にごはんを食べたメンバーの中の既婚者の1人は、近々別居予定だったりもして、なんだか複雑でございました。DVって結構多いのね・・・・・。