サンディーとかわいこちゃん

会社を早退して恵比寿のEkocaに行ってきました。お目当ては、今日から始まった江籠正樹さんの作品展「Gravity」。
常連さんや熱烈なファンの方々で開店直後は大賑わいだと聞いていたので、ちょっと落ち着くかと思われた14時頃をめがけて訪問。かなり売れてなくなっているとのことでしたが、それでもかわいらしい人形をたくさん目にすることができて満足です。
しゃがんで人形と同じ目線から眺めるのが楽しかったです。思えば、子供の頃も、シルバニアファミリーのおうちに人形を並べては横になって眺め、レゴの町を作っては寝そべって眺め、そんな風にしてるのが好きだったなー。

迷いに迷った挙句、この子たちをおうちに連れて帰りました。

黒いわんこは、初代わんこのサンディーみたい。そして、女の子は並んでいる中でいちばんのかわいこちゃんでした。目がくりっとしているの。

よーく見ると、女の子の胸にリンゴの絵が。細かいーー。

この後、久しぶりに買い物魂に火がついて、homspunまで足を延ばして、ワンピースも買っちゃいました。ユニクロや無印以外で服を買ったのは何ヶ月ぶりかしら・・・・・・。半年ぶりくらいな気もします。この女の子のトップスみたいなきれいな色の服も欲しいな。