一番すっぱい歩粉

雨の金曜日、久しぶりに歩粉へ行ってきました。予想通りお客さんもほどほどで、ちょうどよい感じ。
最近は自分でもお菓子を作るから、わざわざ外に食べにいかなくてもいいかなと思ったりもしていたのですが、私の作る系統のお菓子とはまた違うし、こんなに一度にいろんな種類が食べられるというのも自分ではなかなか難しいので、やっぱりその考えは違うなって。ジンジャーケーキもテイクアウトしちゃいました。もちろん焼き色多めのはじっこです。

安心の一皿目。いつもの味です。またひそかにあんこをスコーンにのせていただきました。


そして、楽しみにしていた二皿目。人参のケーキ、オレンジのプリン(アプリコットソース添え)、杏とバニラのシフォンケーキです。プリンとシフォンケーキはどちらも酸味が効いていて、とても好みでした。特にシフォンケーキ!きゅっとなるすっぱさです。すっぱい好きなら行くべし。