発表会前日

明日はボイトレクラスの発表会があります。
だけど、今は、声の出し方に関して過去最高に迷走中で、自分史上最高にヘタになっているので、どうなることやらという感じです。一緒に習っている職場の先輩も同じく迷走中で、二人して「声が無駄に『千の風になって』の人みたいになってるよ」とか「鼻声だね」とか、この1週間言い合ってきました。ちなみに鼻声になるのは私。
先生のエクササイズをやればやるほど、わけがわからなくなっています。先生曰く、「声が出しにくくなったり、自分ではおかしな声が出てると思うかもしれないけど、そこを通り抜けた先にいい声がある」とのことですが、本当に??明日には間に合わないとしても、8月と9月にも発表会があるので、その辺りでは鼻声が抜けていることを祈るのみです。
ところで、8月の発表会は「浴衣パーティー」という名前で行われるのですが、私、浴衣を着て出演することは叶わないようです・・・・。というのも、トールサイズの浴衣でも丈が足りないんです。楽天でほんの数着だけ180センチの人も対象になっている浴衣があって、それならいけるのですが、それはめちゃくちゃ好みじゃない柄だから、絶対イヤだし・・・・・。浴衣に代わる、夏の服って何かあるかなー?明日の服も決めていないのに、そんなことに考えを巡らせているところです。