歯茎問題

現在、歯茎ぶよぶよ中。もともと出血しやすく歯肉炎にもなりやすい体質なのだけど、今はけっこうひどいです。歯磨き時は、泡が大量出血によりピンク色になります。
これ以上悪化しないように、今、試しているのはこの歯磨き。これがめちゃくちゃ痛い。甘さは一切なく、塩が入っているのですが、傷口に塩を塗り込む感じで、しみるんです。我慢して1週間使い続けてみたものの、今のところ、全然効果が現れません。もう少ししたらやめるかも・・・・・。歯磨き粉の色も、歯茎色と名付けるにふさわしい奇妙なピンク色で、そこも好感が持てない!

【第3類医薬品】アセス 180g

【第3類医薬品】アセス 180g

一方、昨日から投入した新アイテム「生葉」は、なかなかよろしい感じです。これは歯磨き粉ではなく塗り薬なので、指で歯茎にマッサージしながら塗り込むのですが、このマッサージが結構気持ちいいんです。しょっぱくも甘くもなく、変な漢方臭さもなくて、よろしいです。少しヨモギっぽい風味があります。
そして、何より素晴らしのが、色!びっくりするほどの透明感のあるエメラルドグリーンなんです。クリアなので、本当に宝石のエメラルドみたいなんです。きれい過ぎてびびります。
まだ使って2日目なので、効果のほどはもう少し様子を見て判断したいと思います。

【第3類医薬品】生葉口内塗薬 20g

【第3類医薬品】生葉口内塗薬 20g