アイスティー基本のいれ方

猛暑の中、紅茶教室に行ってきました。暑い季節にぴったりのアイスティーのレッスンです。

いろんなやり方で淹れたアイスティーの飲み比べ。手前のビーカーの中は、わざと失敗例を示してくださったので、水色が濁っています。


今日の実習はアイスティーフロート。アイスクリームがのった飲み物って、全然興味がなかったけど、やたら美味しかったです。これ、絶対やろう。


今日のお菓子は、レモンメレンゲパイ!このビジュアルやばいです。


酸味も甘みもけっこうしっかりあって、好みの味でした。


こちらは先生お手製のシロップが入ったピッチャー。河上智美さんという作家さんのものだそうです。リンゴの栓がかわいくて、そんなに出番は無さそうなのに、買いたくなっています。ちょうど今月、この作家さんの展示会があるんですって。