英国菓子教室8回目

今月も湯河原まで行ってきました。
今日のメニューは暑い季節にぴったり。サマープディングと桃のコンポートエルダーフラワーゼリーです。
まずはサマープディング。こんなにたっぷりのベリーを使います。


そして食パンも使います。この組み合わせ、日本人には思い付けないよね。


この2つが、みごと、こんな風に変身します!甘酸っぱくっておいしかったー。


こちらは桃のコンポートエルダーフラワーゼリーです。涼やかな一品。ミントが少し入っています。ミントって苦手なのですが、刻んで入れるところがポイントらしく、苦手どころか、むしろ爽やかで好きでした。


そしてこちらも苦手なはずだったハーブティー。すごく美味しくて、何杯もお代りをしてしまいました。レモンバームレモングラス、ミントだったけな。摘み立てのもので淹れていただきました。ハーブを育てる生活、いいなぁ。

今日初めてご一緒した生徒さんがいらっしゃったのですが、正真正銘のマダムでございました。乃木坂って住めるんだね・・・・・。