ワンピースになる予定の布

お友だちにワンピースを作ってもらえることになり、生地を選ぶべく、普段は足を踏み入れない手芸店に行ってきました。
ユザワヤとオカダヤ。他の店舗はどうかわからないけど、町田店に関しては、オカダヤの方が素敵な布が多かったです。その分、全体的にお高い気がしましたけどね。恵比寿のcoccaの生地も置いてあってびっくり。
私が買ったのはお手頃なものです。1メートル800円程度でした。生地選びの目を持っていないので、生地を見ても、それが服になるとどんな感じになるのかがなかなかイメージできないので、まずは手を出しやすいところから。
こちらが購入した生地です。毛糸柄というか、セーター柄というか、これって、アラン模様っていうんでしたっけ?これがワンピースになったらおもしろいかなと思って選びました。

ちなみに、作ってもらうのはこの本の服。こういう本を見て作れる人って、尊敬・・・・・。実は、我が妹も、初心者用の本に載っていたスカートを今日から作り始めたのですが、布を切る時点で早くも挫折し、母に助けてもらっていました。困った時の「おかーさーん!」です

デイリードレス ワンピースとはおるもの

デイリードレス ワンピースとはおるもの