紅茶教室卒業の回

毎月開催されていた紅茶教室も今回で12回目。卒業です。頑張って行かなきゃという気持ちで通っていたわけではありませんでしたが、なんだか達成感あり。
今回のテーマは1リットル大量仕込みのアイスティーの作り方とミルクとフルーツ2種類のセパレイトティーでした。
こんな風にそーっとそそぐと・・・・・・。


きれいな2層のドリンクになります。手前のと奥のものは上下が逆に作ってあります。手前は私が仕上げました!きれいだし、好きな味。紅茶教室に通い出して、飲み物に砂糖を入れるという抵抗が薄れてきて、むしろ必要だと感じる種類も出てきたりして、このドリンクもそうでした。


こちらの飲み物に合わせたお菓子は、ココナッツ風味のアプリコットが入ったケーキ。アプリコットの酸味がよいです。トロピカル!


続いて、ミルクティーバージョン。白と茶色のコントラストが美しい!おなかが空いていたせいもあるけど、生クリームの入った濃厚なミルクティーっていいねぇ。


そして、お菓子はババロア


器が可愛すぎる・・・・・。はじっこに悶絶!


1年間通わせていただいて、かなり紅茶が暮らしの一部になりました。これまでの人生で一番紅茶を飲んだ一年間だったことは間違いありません。これは一時の熱ではないように思います。ずっと暮らしの一部になって、根付いていくと思います。先生、ありがとうございました。