おしゃべりの会

勝手にお友だちの家で集まることを決めてしまった私。もう基地と化しています。ごめんんなさいね。そしてありがとうございます。今日は3人でおしゃべりしました。

迎えてくださるのは、そう、あくびちゃん。冷蔵庫の上から下々の者どもを見下ろします。今日もいっぱい触らせてくれてありがとう。そして、私の似非ホーミーにも反応してくれてありがとう。


お友だちのお手製料理!豆と鶏肉の煮込みが美味しかったです。ドライトマトがいい味出してる!こういうお鍋ってそのまま出しても格好良くっていいなぁ。


私もヴィクトリアサンドイッチケーキを焼いてみましたよ。あたたかい感想をいただきました。ホッとしました。

あっという間に時間が経ってびっくり。2人はそれぞれ自分のやるべきこと、進む道を持っていて、素敵だなーと心の中で指をくわえながら話を聞いていました。

今回は3人で集まるので、ケーキは半分だけ焼いた状態で持っていき、お友だち宅でジャムと生クリームで最終仕上げをさせてもらったのですが、帰宅後、残りの半分にも同じように仕上げをしようと思ったら、焼いただけの生地を家族が完食していました・・・・・。我が家族の食欲恐るべし・・・・・・。食べられるものは何でも口に入れるのか!?