英国菓子教室10回目

先月の教室が先生の都合で急遽中止になったので、やや久しぶりの教室でした。補講が行われるらしいのだけど、予定が合うといいな・・・・・・。
今日は一気にクリスマス気分なメニュー、クリスマスプディングとジンジャーブレッドでした。
今日作ったものは、1ヶ月先生のお宅で熟成させてもらい、来月受け取ります。こちらは試食分のクリスマスプディングです。昨年も別の教室で作って食べましたが、それとはまた違うお味。こちらの方があっさりしていて、量も食べられそう。作り方も楽でした。


そして、これがジンジャーブレッド。私のジンジャーマンはふちどりがガタガタです。同じ力で書き続けるって、結構難しいものです。

先生のはさすがの仕上がり!