最近読んだ本

ノンフィクションばかり読んでいたけど、珍しく小説。というのも、この作者、私の高校の時のクラスメイトなのです。第10回『このミステリーがすごい!』大賞の優秀賞を受賞するなんて、あの当時の彼からは想像できません。
作品は、正直うーん・・・・・私は苦手。動物好きな人は読んでいて、胸が悪くなるんじゃないかと思います。恐ろしい犯罪のノンフィクションは全然平気なくせに、私はこれはダメでした。

僕はお父さんを訴えます (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

僕はお父さんを訴えます (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)


hanakoはお酒特集。妹も買ったそうです。食に興味がないと思っていたので意外。購入の理由を問うたら、「最近、友だちと日本酒飲みにいってるんだ」ですって。ずるい。私も混ぜてほしい。

Hanako (ハナコ) 2013年 11/14号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2013年 11/14号 [雑誌]


「僕はお父さんを訴えます」を読んで、ノンフィクションしか受け入れないモードが破られて、久しぶりに三浦しをん本。気持ちのいい話ではなかったけど、ぐいぐい引き込まれて1日で読み切りました。
津波が大きな意味をもつのだけど、これが3.11前に書かれていたというのが、すごい・・・・・・。

光 (集英社文庫)

光 (集英社文庫)