金曜日の晩餐

最近、また会社が、というか、社長が荒れていて、落ち着かない日々を過ごしています。パワハラのターゲットにされている人を責め立てる時に、私もなぜか同席させられて、いじめる側の手先みたいになってるのがいやです。
やらされている仕事も、また、変なのばっかり。今はグループ会社の会社案内をゼロから作っています。他人は信じられないから、外注しないの。前もそうだったけど、ド素人に作らせても限界ってものがあると思うんだけどな。
それはそうと、金曜日の夜、翌日のことを気にしなくてもいいこの日の夜は、パーット外に食べにいかずに家でご飯を食べるとしても、美味しいものを食べたいですよね?ね?
・・・・・・・それなのに、今日の夕飯はキャベツしか入っていないお好み焼きでした。作ってもらっている身なので、文句は言えないけど、ちょっと驚いちゃいました。いかとか海老とか入れようよ・・・・・。具が無い分を取り返すかのように、鰹節をめちゃくちゃいっぱいかけてみました。
でも、食後に飲んだリモンチェッログレープフルーツジュースで割ったのが美味しかったのでいいや。なんだかんだ言って、キャベツのみのお好み焼きも3枚完食したし。