杏のガナッシュチョコレートサンド

今月はお菓子教室のメニューがクリスマスプディングだったので、復習する気分になれず、お菓子作りはご無沙汰になっていました。まあ、クリスマスプディングは言い訳ですけど。
でも、今日は重い腰を上げて、フェリシモの「心も喜ぶドライフルーツ&ベジタブル 」の会で届いていた杏を使って、添付されていた星谷菜々さんのレシピのお菓子を作ってみました。
作ると言っても、チョコを刻んで、生クリームとブランデーと混ぜたものを、切れ目を入れた杏に挟むだけという簡単なものです。並べると得体のしれないものに見えますね。

アップにするとこんな感じです。口の中で食感が喧嘩するかと思いましたが、結構合います。杏がそんなに好きじゃない母も大丈夫でした。

お菓子と関係ない話ですが、星谷菜々さんと同じ美容師さんに切ってもらっていることが判明しました!通りで前髪がオンザ。あの美容師さんは誰の前髪も短くしてしまう人なんだ!