英国菓子教室11回目

土曜日から日曜日に変わった英国菓子教室。今日はピアノ引き語りレッスンの後、ロマンスカーや特急などを駆使して、駆けつけました。
今日のメニューはミニクリスマスケーキとミンスパイ。
ミニクリスマスケーキはドライフルーツたっぷりのケーキをマジパンとシュガーペーストで包んだもの。先生のデコレーションはさすがです。
そして、ミンスパイは同じくドライフルーツたっぷりのミンスミートを入れたパイ。12月25日から1月6日まで毎日食べ続けると幸せになるらしい。幸せになりたいから作ろうかな・・・・・。

こちらは私のクリスマスケーキ。先生のに比べると文字が下手・・・・・。少しでも書く文字を減らしたくて、「Christmas」を「X'mas」にしました。この作戦、あまり意味なし。

先月作ったクリスマスプディングも受け取りました。こちらはお友だちに食べていただきます!感想が楽しみ〜。