買い物ツアーのシメはカレー

この日は会社の仲良しさん2人と都内買い物ツアーに行ってまいりました。これまでも3人で出かた時があって、みんなで「こっちよりあっちが似合う」とか「これ○○さんっぽい」など、あーだこーだ言いながら、基本的には「買っちゃえ買っちゃえ」というテンションで進んでいくツアーです。
この日は本当は渋谷や代々木上原を軽く見てから、浅草を重点的に回る予定でしたが、渋谷・代々木上原で買い物が盛り上がりすぎ、浅草はたったの30分程度しか滞在できませんでした。計画も狂わす買い物狂と化します。

買い物を楽しんだ後は、押上のSPICE cafe!数年前に1回行ったことがあったのですが、非常に満足できるカレーのコースがあるんです。

こちらは前菜のひらめのカルパッチョのサラダ。さっぱり。

そしてカレー。たくさん種類のある中から、私は辛口のサンバルとラッサムを。さらっとしていて辛いカレーが一番好き!特にラッサムは酸味があって、すっぱい&辛い好きにはたまりません。

デザートも選べます。私は苺とマンゴーのタルトとキャラメルムース。お友だちはここらへんでかなり満腹になっていましたが、この日の私はまだまだいける感じでした。次回はカレーを3種類選べて前菜も2皿になるフルカレーコースにします。

駅に向かう途中、川に映ってスカイツリーが2つに見えるというのが売り(?)のポイントで撮影。寒くて寒くて手がかじかんで、ぶれてます。