打楽器演奏会

今日は目黒で行われた打楽器演奏会にマリンバのアンサンブルで出演してきました。
リハーサルから本番まで、9時50分から16時という長丁場で疲労困憊ですが、楽しかったです。
今、小さく後悔しているのは、一番力を入れるべきマリンバの演奏よりも、最後の全員演奏のマラカス(しかもヤクルトの容器で作った手作りマラカス)のシャカシャカに力を入れてしまい、現在両腕が筋肉痛で辛いです。ボルタレンぬりまくってみました。治るといいな・・・・・・。
他の出演者の方の演奏は本格的で、というか、そんな言い方も失礼なくらい世界的に活躍されている方もいらっしゃったりと、私が出ていい会なのか今でも甚だ疑問ですが、間近でそういう方の奏でる音を聞けることは本当に貴重だなと思いました。
今日の夜は、聞きに来てくれた妹への感謝と、自分自身へのお疲れ様の気持ちで、音符マークがラベルに描かれているワインをあけました。エル・ミラクレ・ミュージックというスペインのワインです。
本当は年明けにあけて、今年も音楽にあふれた1年になりますようにという想いとともに、いただこうと思っていましたが、なんだか体調がいまいちで今日まであけずにおりました。でも、今日というちょうどいい日に乾杯できてうれしいです。