今週バカみたいに聴き倒した曲

何のきっかけで出会ったか忘れちゃったけど、1週間前くらいにyoutubeで初めて聞いて、ビビっときた女装歌謡ユニット“星屑スキャット”のハーモニー。翌日にはamazonでポチっていました。
まず、うまい。そして、声がいいの。当たり前だけど女の人の声ではなく、そして男の人だけど男の人の声ともいえず、耳触りのよい感じなんです。高すぎず、低すぎず、響きが豊かで、ずっと聴いてても疲れないっていうか。3人とも声質が全然違うのもおもしろい!

コスメティック・サイレン

コスメティック・サイレン


youtubeにアップされているPVは一部の曲しかないけど、私が今一番気に入っているのは「気になる女の子」というかわいい曲。PVもあったらいいのに。一緒に歌いたくなるー。
星屑スキャットが気になり過ぎていろいろ調べてみたら、メンバーのメイリー・ムーさんは東大法学部中退らしい・・・・・・。歌以外でも目が離せないわ。
ところで、どうしてかわからないけど、星屑スキャットを聴けば聴くほど、見れば見るほど、ハイヒールが履きたくなる。普段は100%ペタンコ靴のくせにね。謎。