六本木

ちょっとした小遣い稼ぎの用事で会社帰りに六本木へ。
約束の時間まで六本木一丁目駅周辺をブラブラしていたら、外国人とすれ違うすれ違う。やっぱり多いのね。
多分、これはたまたまだけど、なぜか日本人の人も身長の高い人が多めで、信号待ちしている時とかに、体格の大きい外国人と長身の日本人に囲まれ、雑踏にまぎれる感じを味わえました。小さな幸せ。これ、平均的な身長の人にはわかんないだろうなー。あと、少し背の高い程度の人に「わかるー」って言ってほしくもないなー。
何とも思っていなかった六本木が好きになりそう。私の居場所は六本木なのかも。・・・・・・なんて、ほんの少し思ってみたけど、落ち着いて考えたら、ないね。まず、私に似合わないわ。